表紙
 
スケジュール
 
プログラムの内容
 
講師の紹介
 
クラスの詳細
 
ご参加の前に
 
 
お問い合わせ
 
リンク集
 
 
 
 
ミュージックトゥギャザー
 
SINCE2005.3.24
 
 
 
 

 
Music Together

みのうらやすよ(Yasuyo)


子供のころから音楽が大好きで、合唱団や吹奏楽、ジャズバンドやロッ クバンドなどの活動を通じて音楽に親しんできた。


Music Togetherには初めは母として参加。そのプログラムの楽しさ、素晴らしさには まってしまい、2004年3月にアメリカ サンディエゴにて講師の資格を取 得。
以後Music Together of Nagoyaの講師を務め、2005 年10月よりMusic Together of West Nagoya稲沢クラスも 担当。 2006年4月、MT講師のアドバンスの資格であるcertification Level I を日本人で初めて取得。
2007年4月アジマン紀久子先生の転居により Music Together of West NagoyaのCenter Directorを引き継ぐことになった。

また2008年秋より、Music Togetherを卒業しても家族で音楽を楽しめるように、とHappy Beat☆プロジェクトを立ち上げ、主にドラムサークルを主催ドラムサークルファシリテーターとしての経験も着実に重ね、定期的に名古屋市内でコミュニティドラムサークルを開催。様々なイベントでドラムサークルを提供したり、依頼を受けて老人施設や障がい者施設、学校などでも行なっている。   2011年にはDCFA(ドラムサークルファシリテーター協会)より「特別賞」を受賞。また翌年にはDCFAスティミュレイティブファシリテーターの認定も取得。

即興で参加者の共感を呼ぶ「歌」を創ることを得意とし、ドラムの鳴り響く中でもマイク無しでサークルをアカペラでリードするスタイルは、日本のファシリテーターの中でも異色の存在でもある。

2009年からは名古屋市立小学校での外国語活動アシスタントも務め、授業をすべて英語で行なっている。

 
  >>> Happy Beat☆

 

Yoko

新田庸子(Yoko)

中学時代は吹奏楽に青春を捧げ、トロンボーンを
担当。
それから10数年後、娘とともにMusic Together 稲沢クラスを訪れ、幼児がJAZZ?!と強烈な印象を受けました。
1セメスターが終わる頃にはすっかりこのプログラムの魅力にとりつかれ、生涯Music Together ファンでいたい!と2007年春、認定講師トレーニングを受講し、講師に。1児の母。

【Music Together ファミリーへのコメント】
こどもたちにとって何よりの‘先生’はお父さんやお母さんです。日本では、家族で歌って踊る機会ってなかなか無いですよね。それは強制されるものではなく、自分らしくで構わない。楽しみ方に正解はない。
私たちは音楽と笑顔が溢れる家庭を応援します。

 

Rika

ルワブ リカ (Rika)

小さい頃の夢は、エレクトーンの先生。(←以後13年間通う) 音楽が大好きで、音楽関係の仕事以外かんがえられなかった。
外資系CDショップに勤務、 2児の母となる。
子供英語教室も開いて7年目(小学校英語指導者資格もあり)
MTに娘と参加。 歌って踊っての日々(笑)
2008年 MT講師資格取得。
やっぱり、音楽とは離れられない人生で幸せです♪

【Music Together ファミリーへのコメント】
 
私もMTに出会えてホントに良かったと思っている一人です。
素晴らしい友とめぐり会うことができます。
子どもたちのあふれる笑顔で元気になります。
我が

inserted by FC2 system