表紙
 
スケジュール
 
プログラムの内容
 
講師の紹介
 
クラスの詳細
 
ご参加の前に
 
 
お問い合わせ
 
リンク集
 
 
 
ミュージックトゥギャザー
 
SINCE2005.3.24
 
 
 





実際にクラスで何をするの?

毎回、12〜14曲を45分間でおこないます。曲 は、 Music Together オリジナルもの、 マザーグース、アメリカの民謡、それらをジャズ調、ラテン調、ブルース調などにアレンジしたもの、その他、アイルランド、アジア、アフリカなど世界のさまざまな曲やチャンツ(メロディーのない、リズムだけのもの)もあります。

親子で歌い、手遊び、ダンス、スカーフやリズムスティックなどを使ったり、楽器を自由に演奏したりします。リズムパターンや音程の練習も、乳幼児に応じた遊び感覚な方法で行います。また、毎回必ずララバイ(子守歌)も歌います。

Music Togetherは日々を音楽で満たします

英語の歌の CD は買ったけど、ただかけっぱなしにしているだけ、という方も多いのでは? Music Together は、 週1回クラスに通うだけのプログラムではなく、日々のふれあいの中での自然な音楽の喜び、そして音楽を通した自然な英語の楽しさを体験します。 お散歩、バスタイム、子守唄、ドライブ、おむつ換えだって楽しくなりますよ!( CD 、テープ、ソングブックは教材としてお渡しします。)


Music Together は、親子で参加していただきます

乳幼児期の 小さなお子様にとって、お母様(ご家族の方)が一番身近な先生です。お母様(ご家族の方)が積極的に参加している姿を見て、お子様も安心し、自主的に参加できるのです。 お母様(ご家族の方)もクラスで楽しみ、ご自宅でも、どんどん CD を聴いて歌って、踊って、演奏してみてくださいね。


Music Together では、おもしろおかしい遊び心!を大切にします。

小さなお子様にとっては遊び=学び。 Music Together のプログラムでは、音楽遊びの中に、実はいろいろなリズムパターン、音色のパターン、また世界の様々な文化の音楽にも触れられるようになっています。





Music Together ママさん体験談♪


1歳半から始めてもう2年レッスンに参加しています。
続けている理由は、なんといっても子供が楽しくのびのびと音楽のリズムに合わせて踊ったり楽器にふれたりしていて、一緒に参加している私も楽しくなるからです。
子供が成長するにしたがって、レッスンでの子供の様子にも変化があり、きちんと曲のリズムをとれるようになったり、先生の真似をしっかりするようになったり、楽器にもすごく興味がでてきたりしました。
それから、なんといってもレッスンで使う音楽が特に子供向けというものでなく、大人が聴いてもいいなと感じる曲ばかりです。
音楽も英語の歌詞も多いのですが、子供は好きな曲は英語の歌詞でも歌っています。
子供が言葉を覚えたり色々な感性が育っていく時期に、レッスンに参加してよかったなと思っています。

T君のお母さんより




MTは子供だけでなく大人も楽しめます!3歳から始めた子供も今では5歳。毎週MTを楽しみにしています。実は先生のこともお気に入りなのです。外国の音楽に親しみながら、身体も動かすことができるのはMTだけですよ。
どうしよう・・とお悩み中のお父様、お母様、一度体験にいらしてください。MTが好きになると思いますよ。

K君のお母さんより




お母さんが持っているすべての概念を取り払って子供と一緒に楽しんでもらえればきっとやみつきになってしまいます!一歳半から娘と一緒に楽しませて頂いています。始めたばかりのころは私だけがノリノリで娘は怖がって固まったまま何もできずにいましたがやっと最近になって一緒に歌ったり踊ったりできるようになってきました。私は音楽関係の道に進みかけたこともあり色々勉強をしてきましたがMTには私が学んできたほとんどの基礎がいとも簡単にそして単純に身につけることができるようになっており初めて体験レッスンを受けた時に物凄く驚きました。日本に比べてアメリカは本当に進んでいるんだなーとしみじみ実感をし、レッスンに参加を決意しました。それから丸2年ち、今では歌って踊ることが大好きになりました。そんな娘の将来の夢は「歌って踊れるうたのおねえさんになる!!」事です。
それがたとえ叶わなかったとしてもMTのおかげで素敵な思い出ができました。(親ばかなので夫婦そろっていずれ娘が
ミュージカル大スターになることを期待しています(笑)

Aちゃんのお母さんより



子供にリズム感や音感をつけさせたくて始めました。45分間、ずっと歌って身体を動かしているので楽しいし、親も一緒に参加するので、私の方がストレス発散になっています。色々なジャンルの音楽に触れ、難しい拍子も自然に身に付いているみたいです。子供は聞いたまま歌うので、知らない間にきれいな英語の発音になっていて驚きました。友達もたくさんできて楽しんでいます。


Hちゃんのお母さんより





お腹にいる時からずっと参加していました。生後2ヶ月ぐらいでも曲によって違った反応を示し、1才をすぎた今ではほとんどの曲を覚えて、その曲によってリズムをとったり手遊びをしたり、ダンスをしたりして楽しんでいます。音楽がステキで、英語で歌えるし、育児に音楽&英語を楽しく取り入れられますよ!そして、MTはそんな我が子をとっても愛しく感じる瞬間を、たくさん与えてくれてます。

Iちゃんのお母さんより




“体験談をいただきましたお母様方、どうもありがとうございました!”


   
    Music Together art & logo design copyright ©1992-2009 Music Together LLC. Music Together was developed by the Center for Music and Young Children, Princeton NJ. Music Together, CMYC, and Center for Music and Young Children are registered trademarks. For more Music Together locations: www.musictogether.com  1-800-728-2692.
   
inserted by FC2 system